中期経営計画 25-27 Medium-term management plan
経営目標
単位:百万円
2025年 | 2026年 | 2027年 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
計画 | 利益率 | 計画 | 利益率 | 計画 | 利益率 | |
売上高 | 26,000 | — | 27,500 | — | 29,400 | — |
営業利益 | 5,350 | 20.6% | 5,850 | 21.3% | 6,550 | 22.3% |
経常利益 | 5,080 | 19.5% | 5,520 | 20.1% | 6,170 | 21.0% |
単位:百万円
2025年 | 2026年 | 2027年 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
計画 | 売上比 | 計画 | 売上比 | 計画 | 売上比 | ||
ストレージ事業 | 売上高 | 22,700 | — | 24,220 | — | 26,120 | — |
事業利益 | 6,040 | 26.6% | 6,610 | 27.3% | 7,360 | 28.2% | |
土地権利整備事業 (底地) |
売上高 | 1,800 | — | 1,800 | — | 1,800 | — |
事業利益 | 310 | 17.2% | 310 | 17.2% | 310 | 17.2% | |
その他運用 サービス事業 |
売上高 | 1,500 | — | 1,480 | — | 1,480 | — |
事業利益 | 400 | 26.7% | 375 | 25.3% | 375 | 25.3% | |
本部経費 | 事業利益 | △1,400 | — | △1,445 | — | △1,495 | — |
全社 | 売上高 | 26,000 | — | 27,500 | — | 29,400 | — |
営業利益 | 5,350 | 20.6% | 5,850 | 21.3% | 6,550 | 22.3% |
POINT
- ・成長ドライバーはストレージ事業に据え、土地権利整備事業は縮小
- ・パートナー制度を本格化し出店加速、2029年に総室数20万室強の運営を目指す
- ・ストレージ新規出店投資や株主還元に活用(キャッシュアロケーション)
<ストレージ出店戦略>
- ◆出店に関する日本全国のデータベース構築により、出店精度が向上
- ◆物件の小型化・多店舗展開により、早期の黒字化を実現・高稼働率を維持
- ◆2029年に20万室強(シェア率24%)の出店を目指す
- ◆出店の加速に備え、営業体制の強化を進める
- ◆関東・関西の都市部を中心に、コンテナ型・建築型・ビルイントランク型の3商品を展開
新規出店目標
単位:室/解約を除く
2025年 | 2026年 | 2027年 | |||
---|---|---|---|---|---|
出店区分 | 上期 | 下期 | 通期 | 通期 | |
ストレージ 新規出店室数 |
自社 | 5,000 | 5,000 | 13,000 | 16,000 |
パートナー※ | 3,000 | 2,000 | 5,000 | 5,000 | |
合計 | 8,000 | 7,000 | 18,000 | 21,000 |
※出店区分/パートナー:当社がストレージ事業者から運営・管理を受託した物件
<差別化戦略>
- ◆ストレージデータベースの構築によるデータドリブン経営を実現
- ◆新規物件の早期収益化、既存物件の高稼働率維持の2軸で出店加速フェーズへ突入
- ◆ストレージ業界の知名度向上を目指し、メディア露出強化