事業戦略 - エリアリンク株式会社
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中期経営計画 23-25 Medium-term management plan

経営目標

単位:百万円

項目 2023年 2024年 2025年
売上高 21,800 24,400 28,100
営業利益 4,050 4,650 5,500
経営利益 3,930 4,520 5,350

POINT

  • 22年度までにストックビジネスへと構造改革が完了、再度業績拡大フェーズへ
  • 中期計画23-25から出店数・ピッチを大幅増加、今後の成長ドライバーは出店増を背景にしたストレージ事業であることが明確に
  • 売上と同時に、利益率の改善も着実に進め、早期の営業利益20%達成を目指す

事業戦略

ストレージ事業

<出店戦略>

  • 出店に関する日本全国のデータベースを構築し、出店精度の大幅改善を実現
  • 出店を再加速する環境が整い、今後7年で現在の2倍の約20万室(現在より+10万室)を目指す
  • 出店の加速に備えた営業体制の強化を進める
  • 商品的には、コンテナに加え、ストレージミニ、都市型のビルイントランクの出店を強化

中期経営計画 ー 新規出店目標

項目 2022年 2023年 2024年 2025年
新規出店室数※解約除く 2,915室 4,700室 10,400室 14,000室

<サービス戦略>

コンビニエンスストアのような、身近で便利な存在となるべく、サービス改善、商品開発をたゆまず実施

  • コンテナには清潔感があり、住宅と調和する新デザインを導入
  • ストレージミニは内装・外装併せて全体をコーディネートした新デザインを採用

土地権利整備事業(底地)

  • 「量から質」への転換により、着実に増収増益へ