中期経営計画 23-25 Medium-term management plan
経営目標
単位:百万円
項目 | 2023年 | 2024年 | 2025年 |
---|---|---|---|
売上高 | 21,800 | 24,400 | 28,100 |
営業利益 | 4,050 | 4,650 | 5,500 |
経営利益 | 3,930 | 4,520 | 5,350 |
POINT
- ・22年度までにストックビジネスへと構造改革が完了、再度業績拡大フェーズへ
- ・中期計画23-25から出店数・ピッチを大幅増加、今後の成長ドライバーは出店増を背景にしたストレージ事業であることが明確に
- ・売上と同時に、利益率の改善も着実に進め、早期の営業利益20%達成を目指す
事業戦略
ストレージ事業
<出店戦略>
- ◆出店に関する日本全国のデータベースを構築し、出店精度の大幅改善を実現
- ◆出店を再加速する環境が整い、今後7年で現在の2倍の約20万室(現在より+10万室)を目指す
- ◆出店の加速に備えた営業体制の強化を進める
- ◆商品的には、コンテナに加え、ストレージミニ、都市型のビルイントランクの出店を強化
中期経営計画 ー 新規出店目標
項目 | 2022年 | 2023年 | 2024年 | 2025年 |
---|---|---|---|---|
新規出店室数※解約除く | 2,915室 | 4,700室 | 10,400室 | 14,000室 |
<サービス戦略>
コンビニエンスストアのような、身近で便利な存在となるべく、サービス改善、商品開発をたゆまず実施
- ◆コンテナには清潔感があり、住宅と調和する新デザインを導入
- ◆ストレージミニは内装・外装併せて全体をコーディネートした新デザインを採用
土地権利整備事業(底地)
- ◆「量から質」への転換により、着実に増収増益へ