中期経営計画 23-25 Medium-term management plan
経営目標
項目 | 2023年 | 2024年 | 2025年 | |
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計画 | 実績 | |||
売上高 | 21,800 | 22,463 | 24,400 | 28,100 |
営業利益 | 4,050 | 4,155 | 4,650 | 5,500 |
経常利益 | 3,930 | 4,058 | 4,520 | 5,350 |
POINT
- ・ストックビジネスへの構造改革が完了、出店加速で売上も拡大へ
- ・2024年は新規出店室数1万室以上と大幅加速、今後も出店ペースを加速していく計画
- ・売上と同時に、利益率の改善も着実に進め、早期に営業利益率20%達成を目指す
事業戦略
ストレージ事業
<出店戦略>
- ◆出店に関する日本全国のデータベース構築により、出店精度が向上
- ◆物件の小型化・多店舗展開により、早期の黒字化を実現・高稼働率を維持
- ◆出店を加速し、2029年に現在の2倍の約20万室(現在より+10万室)を目指す
- ◆出店の加速に備え、営業体制の強化を進める
- ◆商品的には、コンテナに加え、ストレージミニ、都市型のビルイントランクの出店を強化
項目 | 2023年 | 2024年 | 2025年 | |
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計画 | 実績 | |||
新規出店室数※解約除く | 4,700室 | 5,800室 | 10,400室 | 14,000室 |
<差別化戦略>
- ◆膨大な蓄積データに基づいた戦略及び商品開発能力をもとに、高精度での新規出店を実現
- ◆常にお客様の便利さを追求し、きめ細かなサービスを開発
- ◆ストレージ業界の知名度向上を目指し、メディア露出強化
土地権利整備事業(底地)
- ◆ストレージ事業を中心としたストックビジネスにシフトするため、事業縮小の方針