事業戦略 - エリアリンク株式会社
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中期経営計画 22-24 Medium-term management plan

経営目標

単位:百万円

項目 2022年 2023年 2024年
売上高 20,600 22,800 24,000
営業利益 3,300 3,500 3,800
経営利益 3,200 3,400 3,700

POINT

  • 前計画「中期経営計画21-23」に対して、実績が1年前倒しで進捗したため、計画を修正
  • ストックビジネスへの移行が進み、売上高成長より利益成長を重視

事業戦略

ストレージ事業

<出店戦略>

  • 着実な出店計画をベースに、全国出店・シェア拡大を目指す
  • 1物件あたりの室数を減らし、質の向上を図る
  • 地方都市のニーズは根強く、地方10万人都市の出店を強化
  • コンテナ・ストレージミニ(木造小型ストレージ)ともに、外観/内装の大幅アップグレードを図る

中期経営計画 ー 新規出店目標

項目 2022年 2023年 2024年
新規出店室数※解約除く 2,300 3,000 3,900

<サービス戦略>

お客様満足度向上に向けたサービス改善・商品開発をたゆまず実施

  • ストレージ収納をサポートする運搬サービス「ハロー宅配便」
  • 屋内型ストレージのエントランスに交通系ICカード対応のセキュリティ設置
  • ストレージ収納に便利なスチールラックの販売・組立サービス
  • 全国約2,000現場をシステム/データで管理する『コックピット経営』により高効率化

土地権利整備事業(底地)

  • ここ2年をかけて最適な事業規模へと変革
  • 少ない在庫で低リスク・高効率の事業へ転換
  • フロービジネスであるものの、毎年確実に一定の利益が見込める安定収益事業へ